CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドンジャラ
世界記録達成の瞬間

http://www.mjmon.com/en/p_dow_con.php
ここで遊べるドンジャラにハマっております。
麻雀よりも断然簡単だし、ルールは覚え易いんじゃないかな。
何と言ってもフリテン(チョンボ)が無いので
自分が切った牌もロン上がりできるってのが初心者にはいいと思う。

このゲームはプレイヤー1人、CPU3人で遊ぶタイプなんだけど
ゲーム終了後に、4人の点数発表がある。
ここまでは麻雀と変わらないが、このゲームは高得点を取ると名前を入れることが出来る。
さて、今回アップした画像を見ていただきたい。
さらに↓の画像を見ていただきたい
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2222/hi-score.png
私のHNになってますね?
(気分によってコロコロ変化するため、完全一致しとらんけど)
つまり、この時点では世界一なのだ!すげぇ!
| - | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
最終面クリア記念
最終面クリアの証拠写真

久々にGlobZ footをやってみた(ブログ投稿も久々)
未経験の方は↓
http://www.globz.com/foot.html

このゲームの最終面をクリアしたのは、これで2回目だけど
いつやっても運に大きく左右されるような気がする。
次にクリアできるのはいつになるかわからないので
記念にスクリーンショットを撮影し、投稿してみました。

それにしてもこのブログ、日記が本稼動している今、使い道が見つからんわ…
| - | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
これが本日初めて見たコンビニノーマルバージョン


「コンビニで買える豆腐そうめんは、ごまだれしかないよ」
と言ってたはずなのに、今日ミニストップに行ってみたら
ノーマルバージョンを発見した。
しかもノーマルしか置いてなかった。
ごまだれを求めて、もう一軒のミニストップにも行ってみたが
やはりノーマルしか置いてなかった。
これからはノーマルを優先するのかな??
ごまだれがお気に入りなので、ノーマルのみはちょっと困る。
(撮影のために購入しちゃったけど)

こちらも撮影者は我がイモ。
携帯で写真撮影なんて、サッパリわからんので任せっきり。
こちらは何故か上手く撮影できておりますねぇ…
ごまだれは室内灯の真下で撮影したのがマズかったのかな。

あ、そういや体重は3月から計算して10キロくらい落ちたよ。
うーん、豆腐そうめんはすごいな!
目指せカレン・カーペンター!!(それはヤバいだろ)

なお、コンビニバージョンとスーパーバージョンの違いは
値段(前者210円、後者208円)だけではなく
海苔の有無という大きな違いがあったりする。
これが2円の差だろうか?って何でスーパーの方には海苔が無いのだろう?
| - | 04:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンビニ豆腐そうめん(ごまだれ)


どうも、豆腐そうめん自体見かけないという人がいるようなので
コンビニバージョンのごまだれ豆腐そうめんの画像をアップしてみました。
我が家にデジカメは無く、私はカメラ付き携帯も持ってないので
(携帯自体持ってない)
写真アップは無理だなーと思っていたのだが、イモの携帯はカメラ付きなので
イモの協力を得て画像アップすることができました。
めでたしめでたし。
撮影現場は我が家の食卓。
カメラマン(イモ)は、
「カメラ付き携帯なんて意味ないと思うけど、今はカメラ付きしかないよ」
と言ってたくらい、写メールに興味が無いらしく、
露光過多(?)←写真用語わからん
みたいになってしまったが、まぁ映っているからいいんじゃないかな…と。
(こんなんだから、オートフォーカスでもピンボケ写真を撮影しまくり)

この投稿はブログの画像アップテストも兼ねているんだけど、どんな感じかな。
| - | 04:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログ登録
現在使っている日記はCOOLに設置したCGIだが
COOL脱出すると、今現在使っているCGIが一切使えなくなる。
またロリポはCGI設置個数などの規制がちょいと厳しい。
それにCOOLと比べると重めの共有サーバなので
CGIを設置するとサーバ全体に負荷がかかってしまい
結果、自分のサイトまで重くなる原因になってしまう。

それならばと、ロリポユーザーになると広告免除になるCandyBoxで
COOLと同じCGIを利用した日記を借りようと思っていたんだけど
自分で設置するCGIとは違い、環境設定の自由度が小さいようだ。

設置すると重くなる、レンタルは自由度小さい…
そんなわけで、日記はどうしようかなぁ…とずっと悩んでいたんだけど
思い切ってブログを利用してみる事にした。
ブログと日記ってどう違うの?と聞かれると正直よくわからん。
日記よりも他サイトへのリンクをやたら貼りまくるのがブログ?
もしそうであれば、今までの日記もブログと呼べるのであろうか?
(そうじゃないってことはわかってるけど)

あと、このブログが次の日記に決定したというわけじゃないので
今後、どうなるかわからんですよ。
でも内容は変わらない(変えようがない)ので日記読者は安心しておくれ。
逆にこのブログ(日記)くだらねーと思った人は諦めるべし。
| - | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |